四季のある国でよかったなあと思うこと。

http://www.y-eg.jp/images/head_pt_0.jpg

今の季節はバラが綺麗ですよね。

横浜にあるイングリッシュガーデン、1度は行ってみたいなあと思いつつ行けていません。友人から話を聞いたらすごく素敵で写真の撮りがいがあるそうです。

横浜の方というか、神奈川の方ってやっぱりオシャレなスポットとか、観光名所も多くて良いですよね。

横浜方面、1度で良いから住んでみたいです。憧れと言うか。友人は横浜に住んでいるので、よく仕事帰りにみなとみらい行くとか、鎌倉散歩してくるとか聞くたびに、自分もそっちに住んでみたい…!と苦い思いをしています(笑)

www.oakhouse.jp

最近は、シェアハウス?とかも気になってます。
見つけたのは、鎌倉までわずか2駅という戸塚にあるシェアハウス!
プチ鎌倉移住が出来てしまいますね( *´艸`*)
調べていると、戸塚駅自体も駅直結のショッピングモールや東急プラザなどお買い物ができるスポットが多くて、ますます気になってしまいました。

さてさて、少し話が脱線してしまいましたが、これからの季節だと、鎌倉のあじさい寺めぐりをしてみたいです!
なにやら今年は梅雨が早い?とも言われていますし、あじさいシーズンもちょっと早めになるかもしれませんね。

まず、絶対行ってみたいあじさい寺No.1が・・・

明月院

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6b-57/edy2milage/folder/622021/86/50315286/img_0?1244897984

北鎌倉から徒歩10分ほどにある明月院は、あじさいの季節になると早朝から行列がすごいんだとか…!確かにとっても見応えのあるあじさいスポットですよね!
近場に住んでいたら、人が少ない瞬間を堪能できるのかもな~なんて。

つづいての気になるあじさいスポットは・・・

長谷寺

http://image.photohito.k-img.com/uploads/photo34/user33328/7/d/7d95744073b8aa6400ad38ebe65d6b4c/7d95744073b8aa6400ad38ebe65d6b4c_l.jpg長谷寺あじさいの季節以外に1度行ったことがあるのですが、あじさいが植えられているところからは、由比ヶ浜が一望できたりととっても見晴らしが良い場所です。
ここのあじさいは平成元年から栽培が始まったのがきっかけで、今では外来種も含め約40種類以上、2500株のあじさいが見ることができるそうです。

www.hasedera.jp

春から初秋にかけては本当に色んなお花が楽しめますよね(^^♪
秋以降は紅葉も楽しめますし。

四季があるって素敵だなーと改めて思いました。