みんなで笑おう笑いヨガ

最近笑っていますか?

思えば最近あまり笑えていないような…

口がちょっとへの字になってきたような…

笑いには人を元気にする力があるといいますよね!

www.kaigo-shigoto.com

たまたま見つけたこちらの記事には、「笑いで高齢者の健康」をサポートしたり、「笑いヨガ」について書かれていました。

笑いヨガって初めて聞きましたが

「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた運動法のこと

「笑いヨガ」はおもしろくなくても笑える方法です。

ユーモア、冗談、コメディは必要なく、理由なく笑うのです。

だそうです。

なかなか興味深いですね!

最近はヨガブームで、公園などに行ってもよくヨガをしている人を見かけますし、友達の中にも何人かヨガ教室へ行っている人がいますが、笑いヨガは初耳です。

日本笑いヨガ教会では、体験もできるそうなので、今度行ってみようかな!ワンコインで体験出来るそうです( *´艸`*)

http://waraiyoga.org/

なかなか普段意識して笑うってことはあまりないですよね。

面白いテレビを見た時とか…

あ、最近は可愛い動物の動画で笑った記憶があったかもです。どちらかというと癒されると言う方なので、クスリと笑うくらいですが。

お腹を抱えて笑っちゃうくらい面白いことないかな~!