女性に嬉しいこといっぱいの大豆♪気になるレシピ3選

http://www.macrolibrarsi.it/img/tinyMCE_upload/ml-pulse-729-soy-20130510123255358952-620x349.jpg

最近、豆乳にハマっています。

何とも言えないマイルドな風味…!

中でも紀文の豆乳は色んな種類が出ていますよね。

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-14116/14/116/636/834/i320

ありすぎて、飲んだことないものの方が多いですけど。この中では、抹茶とココアとグレープフルーツが好きかなあ。グレープフルーツは特に夏場のお風呂上りとかに飲むと爽やかな味わいで最高です(笑)

豆乳と言えば大豆。大豆と言えば女性にとって嬉しい食材のひとつ。

大豆を使ったレシピとかも今いっぱいありますよね。

最近気になっているのが・・・

豆乳豆腐

豆乳と豆腐をレンジでチンするだけと言うお手軽メニュー。
アレンジのバリエーションも豊富なので、飽きがこなそう…!
チーズとかすごくとろっとして美味しそうです(^p^)

大豆スティック

なんちゃってソイ・ジョイ的な…!個人的にこういうボソボソしたものが好きなので、作ってみたいです。元タカラジェンヌの羽鷺つばささんが作っているのを見て、試してみたい思いが強まりました♪
https://www.facebook.com/equollife/posts/443699575785504
おやつにも良いですよねo(^-^)o

豆乳ヨーグルト

そして、豆乳ヨーグルト!土鍋に豆乳とヨーグルトを入れて混ぜ、火にかけるだけ。見た目もおいしそうだけど、低カロリーで美容にもよく、あとダイエットや血液サラサラ効果もあったりで、試してみたいです♪

この他にも様々な大豆レシピがあるけど、とりあえずこの3つがとっても気になるので、近々試してみたいなあと( *´艸`*)