転職活動って大変。だけど、妥協はしたくない。

https://4meee.s3.amazonaws.com/files/article/929582/large_929582_1.jpg

気付けば3月も終わり・・・。明日からは4月ですね!

節目の季節であるせいか、友達の中にも環境が変化する人が増えています。
結婚する人、仕事を辞める人、新たに学校に通い始める人、転職する人、海外に飛び出す人。ガラッと生活が変わる人が身近に結構いるのでちょっとビックリしたり。

その中で、今転職活動中の人が何人かいます。1人は働きながら、もう1人は仕事を辞めてから1年留学して帰国して活動中。

働きながら活動している友達は、エージェントみたいなのを使っているそう。色々間に入ってやってくれるので、かなり便利だとのこと。あまり転職エージェントとかよくわからないので、調べていると友達の言ってたことと同じような感想がチラホラ・・・。
http://iryo-de-hatarako.net/content/uservoice/

実際に面接に行って、印象と違う~と言うことがあってもすぐに次のところを探してくれるのが本当に助かると言っていました。確かに、自分1人だけでやっていたら、疲れてきてどこかで、もうここでいいかと妥協してしまいそうですもんね。

せっかく転職するのに変な所で妥協しちゃったら本末転倒な気も。(しかし、完璧に自分に合う場所ってなかなかないものなので、多少の妥協は必要ですが・・・)

留学帰りの友達は、ハロワに足をのばしつつな感じらしいですが、友達の話を聞いてエージェントを使ってみようかな~!とも言っていました。

2人ともいい結果が出るといいな♪